« March 1, 2009 | Main | March 29, 2009 »

2009.03.15

シルク・ドゥ・ソレイユ『コルテオ』

ちょっと前になりますが、自身としてはシルク・ドゥ・ソレイユ3つ目となる『コルテオ』を見に行ってきました。

感想から言うと、やっぱり常設劇場の『ZED』のほうが良いかな、という感じでした。
コルテオは行列という意味らしいのですが、舞台にも行列チックなのがかなり出てきました。そのため、舞台の配置も両端に観客席があって、その真ん中を通っているという形。このような形のほうが見えやすい席が多くなるという利点はありそうです。
よかった点は、『綱渡り』。今まで見た中では最もすごかったと思います。
逆に、今まで見たものよりもストーリーを重視している感じがして、いろいろ話を聞く必要があるところが全体的にいまいちかなぁ、と思いました。

とはいえ、シルク・ドゥ・ソレイユはやっぱり面白いので、今後もほかの演目が来たら見てみたいところです。

« March 1, 2009 | Main | March 29, 2009 »

Categories

  • くるま
  • アニメ・コミック
  • ウェブログ・ココログ関連
  • グルメ・クッキング
  • ゲーム
  • スポーツ
  • デジカメ
  • パソコン・インターネット
  • 携帯
  • 文化・芸術
  • 文房具
  • 旅行・地域
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 映画・テレビ
  • 趣味
  • 音楽
無料ブログはココログ