« March 15, 2009 | Main | April 19, 2009 »

2009.03.29

REGZAとQNAP

今までブラウン管のテレビを使っておりましたが、そろそろ…ということで液晶テレビを買いました。
選んだのは東芝の『REGZA 37Z7000』という機種。

REGZAを選んだ理由ですが、やはりNW共有しているHDDに録画できる、という点がまずあげられます。ちょうど家にNASを導入する予定だったので、パソコン間でのファイルの共有も含め、NASがあればすべて事足りる世界になります。実はHDDレコーダーも導入していないのでちょうどよい感じ。
あと、ちょっとは超解像技術にも興味がありましたし。

NASについてですが、『QNAP TS-109II』を導入しました。中のHDDはWestan Digitalの『WD10EACS』。両方あわせて約35,000円。

もうこの組み合わせ、すごく快適でほぼ問題なく動いています。
一度使い出すともう抜け出せない快適さですね…。

細かいところで不満はあります(REGZAについている「いつでもニュース」という機能が実はNW共有HDDでは不可能)が、まぁそんなの全然関係なくなるくらい便利なのでもう手放せません。

« March 15, 2009 | Main | April 19, 2009 »

Categories

  • くるま
  • アニメ・コミック
  • ウェブログ・ココログ関連
  • グルメ・クッキング
  • ゲーム
  • スポーツ
  • デジカメ
  • パソコン・インターネット
  • 携帯
  • 文化・芸術
  • 文房具
  • 旅行・地域
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 映画・テレビ
  • 趣味
  • 音楽
無料ブログはココログ