« April 19, 2009 | Main | September 29, 2009 »

2009.06.06

Windows7

Atomで作ったベアボーンのマシンにWindows7 RCをインストールして使ってます。
スコアはこんな感じ。
Windows7

CPU以外にもグラフィックスがだいぶ足を引っ張っていますが、それなりに動いています。動作も、Aeroの一部(特に透明感が効くらしい)をOFFにすることでだいぶ普通に使えるようになりました。
Webの閲覧程度ならホントにこれで十分だな、と思っちゃいます。

メインマシンはWindows Vistaを使ってますが、Windows7を軽使ってみた感想としては、新しいタスクバーが便利だな、と。しばらくカーソルを載せていると内容が展開されるのが、分かりやすくていいなぁ。
でもこれを有効に使うにはかなり高解像度のディスプレイが必要ですね。そろそろディスプレイを買わないといけないかもしれないと思い始めました。今のは解像度が1024x768なので…。

« April 19, 2009 | Main | September 29, 2009 »

Categories

  • くるま
  • アニメ・コミック
  • ウェブログ・ココログ関連
  • グルメ・クッキング
  • ゲーム
  • スポーツ
  • デジカメ
  • パソコン・インターネット
  • 携帯
  • 文化・芸術
  • 文房具
  • 旅行・地域
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 映画・テレビ
  • 趣味
  • 音楽
無料ブログはココログ