« June 6, 2009 | Main | October 2, 2009 »

2009.09.29

WALKMAN引退

先日、WALKMANを引退させました。引退させたのはこちら。
Img_4227s

NW-A3000という20GBytesのHDD搭載のものです。
最近やっぱり電池が持たなくなってきたのが最大の買い替え要因でした。

次もWALKMANで行こうと考えていたのですが、ちょっとXシリーズは高いし(しかもワンセグいらない)…ということで、狙いは新しいAシリーズ…だったのですが、A840シリーズが先日発表されてちょっとガッカリ。
どこがかと言うと
 ・Bluetoothが付いていない
というところ。先代のA820シリーズは付いていたのに…。
音の良さを追求するべくはずされてしまったのでしょうか。

他にも、管理ソフトが変わるといった情報もあり…。すでに今までも『Connect Player』→『Sonic Stage CP』とSony都合で乗り換えてきているのに。

といった諸事情を検討した結果、新しいiPod Touch(32Gbytes版)を導入しました!
iPodは総じて音質がWALKMANより劣ると言われているところが気になりますが、Bluetoothヘッドホンの便利さに比べれば問題ない…と納得させて。
それにやっぱり一度は話題の製品を自分で使ってみるのもいいか、と思って。

感想はまたそのうち。。。

« June 6, 2009 | Main | October 2, 2009 »

Categories

  • くるま
  • アニメ・コミック
  • ウェブログ・ココログ関連
  • グルメ・クッキング
  • ゲーム
  • スポーツ
  • デジカメ
  • パソコン・インターネット
  • 携帯
  • 文化・芸術
  • 文房具
  • 旅行・地域
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 映画・テレビ
  • 趣味
  • 音楽
無料ブログはココログ