« WALKMAN引退 | Main | ビデオカードの変更 »

2009.10.02

iPod Touch (32GBytes)

一つ前のエントリのとおり、Sonyの新しいWALKMAN、A840シリーズにがっかりしたので、iPod Touchを買いました。

iPod Touchもちょうど良いタイミングで新しいもの(3rd…じゃないのかな?正式には)が出ていたので、さくっと買ってきました。一応前モデルから処理速度が上がっているそうですが、前モデルをほぼ使ったことがないので比較できません。あと前モデルよりも安くなりましたね。
買うにあたっては、前のモデルの価格改定版である8GBytes版は検討対象外として、64Gbytes版と32GBytes版で迷いましたが、用途としては音楽を入れるのがメインで前のWALKMANが20GBytesだったので、32GBytes版にしました。

初Touchの感想ですが、タッチパネルがすいすい動きますね。ホント、よくできています。
とりあえず産経新聞がタダで読めるアプリを良く使ってます。これを使い出すと、確かにiPhoneが欲しくなるかも。この産経新聞アプリについては、家にいる間にアプリ立ち上げておけば、無線LAN経由ですべてダウンロードして読み込んでおいてくれ、それを出先でも読むことができるのですが、確かに面倒と言えば面倒なので…。

ちなみに気になっていた音質ですが、車で聴く分には問題ないですね。ヘッドホンで聴いたら差が分かるかもしれませんが。

ちなみに写真のようにシリコンジャケットを装着して使っています。秋葉原で600円(AC→USBアダブタ付き)で買いました。こういうのも秋葉原は安いですね。
Img_4231s

« WALKMAN引退 | Main | ビデオカードの変更 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18228/46367342

Listed below are links to weblogs that reference iPod Touch (32GBytes):

« WALKMAN引退 | Main | ビデオカードの変更 »

Categories

  • くるま
  • アニメ・コミック
  • ウェブログ・ココログ関連
  • グルメ・クッキング
  • ゲーム
  • スポーツ
  • デジカメ
  • パソコン・インターネット
  • 携帯
  • 文化・芸術
  • 文房具
  • 旅行・地域
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 映画・テレビ
  • 趣味
  • 音楽
無料ブログはココログ