« October 2, 2009 | Main | January 5, 2010 »

2009.12.20

ビデオカードの変更

約2年前に作った自作PCですが、ちょうどビデオカードの安いのがあったので今更ながら交換してみました。
以前のビデオカードは、当時最安という理由で採用したRADEON HD2400 Pro(Sapphire製)です。
スコアはこんな感じ。

Before

で、これをRADEON HD 3650搭載のAsus製ビデオカード(EAH3650/HTDP/512MD3)に載せ替えました。
スコアはこんな感じになり、結構大きく改善。

After

とくに効果を実感できるところがないのですが、とりあえずファンレスからファンありになったので少しうるさくなりました。ここで残念なのはAsusのユーティリティである「SmartDoctor」からファンの回転数を調整できなさそうなところ。せっかく項目はあるのに、グレーアウトされていました。温度のモニタなどはできるのですが…。
とはいえ、ファンが回っている感じを見るとかなり低速のようです。

実は3Dゲームなどは余りやらないので、変更の必要性はあまり感じませんが安かったということで…。ちなみに今までのRADEON HD 2400 Proの方はセカンドマシン用として使用する予定です。まだ動かしていませんが…。

« October 2, 2009 | Main | January 5, 2010 »

Categories

  • くるま
  • アニメ・コミック
  • ウェブログ・ココログ関連
  • グルメ・クッキング
  • ゲーム
  • スポーツ
  • デジカメ
  • パソコン・インターネット
  • 携帯
  • 文化・芸術
  • 文房具
  • 旅行・地域
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 映画・テレビ
  • 趣味
  • 音楽
無料ブログはココログ