« ビデオカードの変更 | Main | 年末年始のお買い物(2) »

2010.01.05

年末年始のお買い物(1)

年末年始にかけてPC関係でいろいろ買ってしまったのでその記録。

まず年末ですが、ノートパソコンの更改ということでちょっと前から狙っていた、いわゆるCULVノートを買いました。候補としてASUSのUL20AとacerのAS1410を比較した結果、AS1410(黒)を購入。
P1060026s

ポイントですが、HDMI出力(UL20Aなし/AS1410あり)とキーボード配置がAS1410の方が好みだったので。天板のデザインなどはUL20Aの方がよさげだったんですけどね。
OSが初64bit(Windows 7 Home Premium)ということもあり、さくっとメモリを4GBytesに増設しました。
使い勝手ですが、これが実質で5万円を切る価格ということが信じられないくらい普通に動きます。用途がネット中心ならば困ることが一つもなさそうな雰囲気です。電池もスペックどおりに意外と長持ち(正確な時間は測ってないですが)なのですごいなぁ、と。

不満なところですが、まずはいろいろなところで書かれている通りやっぱりキーボード。ちょっとフニャフニャだし、キートップが平らなのは少し慣れが必要な感じです。タッチパッド部分も個人的には段がついている方が好みです(段がついていないので、触っていてよく場所が分からなくなる)。
でもこんな不満点なんて、コストパフォーマンスからすると些細なもの、と感じるくらいいい感じに使えるパソコンです。

« ビデオカードの変更 | Main | 年末年始のお買い物(2) »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18228/47204892

Listed below are links to weblogs that reference 年末年始のお買い物(1):

« ビデオカードの変更 | Main | 年末年始のお買い物(2) »

Categories

  • くるま
  • アニメ・コミック
  • ウェブログ・ココログ関連
  • グルメ・クッキング
  • ゲーム
  • スポーツ
  • デジカメ
  • パソコン・インターネット
  • 携帯
  • 文化・芸術
  • 文房具
  • 旅行・地域
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 映画・テレビ
  • 趣味
  • 音楽
無料ブログはココログ