« 年末年始のお買い物(2) | Main | 確定申告 »

2010.01.10

年末年始のお買い物(3)

一応年末年始のお買い物の最後です。
PC用ディスプレイを新調しました。
今まではMITSUBISHIの『RDT153A』という、15インチディスプレイを約8年間使っていました。解像度も1024x768なので、今やノートパソコンと同等…。Windows Vista以降、タスクバーが太くなったこともありさすがにもう少し解像度の高いディスプレイが欲しいなぁ、と思っていました。いろいろと物色してはいたのですが、条件としては解像度はフルHDで3入力対応(D-Sub、DVI、HDMI)かな、と。
で、MITSUBISHIの『RDT231WLM』にしました。
確かに条件に合うものはBenQやAcerでもう少しお手頃価格であるのですが、年末に買ったAS1410でポイントがかなり溜まっていたこともあり、やっぱりこういうのは日本ブランドの方がいいかな、とMITSUBISHIにしました。

変えてみた感想ですが、突然フルHDの解像度はあまりに画面が横に広いのでかなり違和感がありますね。。。
ですが、タスクバーの太さが気にならなくなって大満足です。こういった目に見えるパーツの変更はやっぱり満足度が高いですね。

« 年末年始のお買い物(2) | Main | 確定申告 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18228/47248970

Listed below are links to weblogs that reference 年末年始のお買い物(3):

« 年末年始のお買い物(2) | Main | 確定申告 »

Categories

  • くるま
  • アニメ・コミック
  • ウェブログ・ココログ関連
  • グルメ・クッキング
  • ゲーム
  • スポーツ
  • デジカメ
  • パソコン・インターネット
  • 携帯
  • 文化・芸術
  • 文房具
  • 旅行・地域
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 映画・テレビ
  • 趣味
  • 音楽
無料ブログはココログ