« CDプレイヤーの修理 | Main | バッテリーの交換 »

2012.06.07

アメリカのPrepaidのSIMカード

今更ながら去年(2011年)の備忘録。
※情報は2011年及び2012年のものです。

去年アメリカに旅行した時にAT&TのプリペイドSIMを使いました。eBayで送料も入れて$5位だったはずです。
アクティベートまでは日本で一応できるので(SMSのWelcomeメッセージがもちろん来ないのでConfirmができないけど…)、渡米前日くらいに確か実施しました。
多分ここ→http://www.wireless.att.com/cell-phone-service/go-phones/

渡米後、SMSが受信できる状態になるとWelcomeメッセージが届きました。
そして、まず先ほどのAT&T GoPhoneのWebPage上『GoPhone Account Management』でアカウントを作りました(アカウントを作らないとRefillがWebPage上からできない)。
このアカウント作るページが難解な感じで、確か苦労しました(1回しかしていないのであまり覚えていない)。
ちなみにこのWebPage上からのRefillは日本で作ったクレジットカードだと通用しないようなので、TopUpカードの番号をメールで送ってくれる、しかもPayPalで決済可能なサービスを使ってRefillしました。

このSIMを事前にドコモショップでSIMフリー化したGalaxyS2(SC-02C)にさしてアメリカで使っていました。
でもHSDPAも使えずGSM(GPRS)しか使えなかったです…。
高速パケット通信が必要となるようなことをあまりやらなかったので、すごく困ったわけではなかったですが。
音声通話ができるので、アメリカ国内でのいろいろな予約などの際にも役に立ちました。


で、昨年の旅行から1年経ち、今年も旅行でアメリカに行くので上記の方法を使おうか思ったんですが。。。

昨年はPay As You Goの料金プランとして
 「minute (10cent/Minute)」
という、使っただけ料金が加算されるプランに
 「Data Package」
というオプションを付けて使っていたんですが、どうもそれができなくなって「Data Package」を使うためには最低でも
 「monthly ($25 Monthly)」
というプランでないと使えなくなったみたいです。
去年のような(旅行者的な)使い方をする場合には実質値上げですね…。

とりあえずAT&TのUnactivateなSIMは昨年同様eBayで注文しましたが、どうしようかな。。。 

Img_5461_s
去年お世話になったSIM。もちろんExpireしています…。

« CDプレイヤーの修理 | Main | バッテリーの交換 »

「携帯」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18228/54897340

Listed below are links to weblogs that reference アメリカのPrepaidのSIMカード:

« CDプレイヤーの修理 | Main | バッテリーの交換 »

Categories

  • くるま
  • アニメ・コミック
  • ウェブログ・ココログ関連
  • グルメ・クッキング
  • ゲーム
  • スポーツ
  • デジカメ
  • パソコン・インターネット
  • 携帯
  • 文化・芸術
  • 文房具
  • 旅行・地域
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 映画・テレビ
  • 趣味
  • 音楽
無料ブログはココログ