« LAMY Safari | Main

2014.10.12

WATERMAN パースペクティブ

前回のblogで紹介したLAMYのSafari。Safariはもちろんいい万年筆なのですが、もうちょっとお値段が高めな、いい感じのが欲しいな、ということで色々と万年筆を物色していました(沼にはまってます…)。
その中でカッコいい、かつ売っている値段が割安なもの、として目を付けたのがWATERMANのパースペクティブでした。
いくつかカラーバリエーションがありましたが、私が選んだのはホワイトです。ニブはF。
Img_7876_s

ペン先はスチールですが書き味はサラサラで、これまで持っていた万年筆とは一味違いました。とはいえ、鉄ペンなので特別しなるようなこともなく、Safariと感覚的には同じように使えます。
ペン自体は少し重めですが、Safariがちょっと軽すぎる感じがしていたのでこれはこれでいい感じです。
デザインはいわゆる“万年筆”チックな感じがなく、キャップをした状態だと万年筆に見えません。そのキャップは嵌合式ですぐに使えますし、キャップを外して出てくるニブは軸の細さに比べると大きめで、使っているときには万年筆としての存在感がいい意味であります。
ニブの大きさをSafariのものと比較してみました。
Img_7877_s

ニブの装飾も、パースペクティブのキャラクタのとおり直線的でカッコいいです。
というわけで、私はWATERMANのパースペクティブには主に青系のインクを入れて使っています。
(実はこの記事を作った時にはインクを抜いていたので筆記サンプルがありません…。)

« LAMY Safari | Main

「文房具」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

« LAMY Safari | Main

Categories

  • くるま
  • アニメ・コミック
  • ウェブログ・ココログ関連
  • グルメ・クッキング
  • ゲーム
  • スポーツ
  • デジカメ
  • パソコン・インターネット
  • 携帯
  • 文化・芸術
  • 文房具
  • 旅行・地域
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 映画・テレビ
  • 趣味
  • 音楽
無料ブログはココログ